<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

休業余話

ONCE ダブリンの街角で デラックス版
ONCE ダブリンの街角で デラックス版

 音楽好きの方にはご存じの方も多いと思いますが、音楽には一つの曲にしても、一つのライブにしても、その瞬間にしか産み落とされることのない名曲であり、名演というものがあります。
 それはその瞬間のアーティストの心境とか、それを取り巻く空気とか、様々なものが一つの曲、一夜のライブに昇華されるといういわば化学現象みたいなものなのでしょう。もちろんそこに、大きな意味での愛が介在することは言うまでもありません。

 この「ONCE ダブリンの街角で」という映画は、そんな化学現象を見事に映像化したすばらしい作品です。低予算、オールロケで制作された1時間半足らずの作品にもかかわらず、欧米では奇跡の大ヒット上映となりました。
 この小さな宝石のような作品は、これからも長く僕を温め続けてくれることでしょう。
海 五郎 * 日々雑感 * 16:29 * comments(3) * trackbacks(0)

ちょっとお休みしてます

グーグーだって猫である(4)
グーグーだって猫である(4)
大島弓子/作  角川書店     

 すみません、もう1ヶ月も開店休業状態ですね。
 じつは、いまちょっとしたことに関わっていて、ここに記事を書く余裕がありません。などと言いつつ、上の漫画を読んだりしてますけど。
 更新してないのにお越しいただいたみなさん、ごめんなさい。
 もう少しすれば、本の紹介も再会できると思いますので、よかったらまたのぞいてみてください。


海 五郎 * 日々雑感 * 00:19 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ